金|育毛剤徹底比較!薄毛対策研究所

金とは

金は、古くから価値が認められてきた貴金属で、産業的にも価値の高い金属である。柔らかく、展延性に優れ薄く伸ばすことができるほか、熱・電気伝導性が高く、熱や酸の反応を受けにくい。

装飾品や投資対象とした利用だけでなく、その安定性を活かして工業用品や医療器具、精密機器の電子部品に使われる他、金箔として食用されたり、化粧品に配合されることもある。

育毛剤としての効果

純金は科学反応を起こしにくく、人体に対しても安全で無害な成分であり、抗酸化作用や新陳代謝をたかめる効果がある。

金は酸化しにくく化学反応が起こりにくいため、抗酸化作用が永続的に続く成分であり、細胞の老化を防ぐ効果がある。新陳代謝を活発にして、十分な栄養やホルモンを毛根に供給することができるようになる事で抜け毛を防ぎ、発毛を促す効果が期待できる。

また、金には人体に流れる生体電流と同じ微弱な電流が流れており、新陳代謝を促進して血流を高めリンパの流れをよくする効果がある。老廃物の排出を促すだけでなく、育毛成分の吸収を高める効果もあり、頭皮環境の改善が期待できる。

成分の注意点

純金は金属アレルギーの症状がほとんどでない成分であり、安心して利用することが可能。ただし、金の純度が低かったり敏感肌の場合は、まれにアレルギー症状が出ることもあるため注意が必要。